• せどりすと仕入れファイルをアップロードする方法

せどりすと仕入れファイルをアップロードする方法

「せどりすと」とは、商品のバーコードを読み取り(ビームせどり対応)、検索、出品、およびリスト作成、CSVエクスポートをサポートする、せどり支援ツールです。

この「せどりすと」で作成した仕入れファイルを、Cappyにアップロードして出品できるようになりました。

また、出品代行サービスのご利用の会員様も、配送手続きの個別オーダーで同様にアップロードし、ご依頼いただくことができます。

 

1.せどりすと仕入れファイルをエクスポートする

 

せどりすとの仕入リスト上部の「エクスポートボタン」をタップします。

 

 

「リストをメールで送る」を選択します。

 

 

「通常リスト」を選択します。

 

 

「sedolist.csv」がメールに添付されていることを確認し、自分宛に送信します。

 

 

受信したメールからCSVを選択し、自分のパソコンにダウンロード(保存)します。

 

 

 

2.仕入れファイルをアップロードする

 

会員サイトにログインします。
トップページで「Cappy」にカーソルを合わせ、「出品する」をクリックします。

 

 

 

 

 

「新規出品」をクリックします。

 

 

「一括登録モード」にチェックをつけます。

 

 

「せどりすと仕入れファイルアップロード」下にある「ファイルを選択」をクリックします。

 

 

1.でダウンロードしたせどりすとのCSVファイルを選択し「開く」をクリックします。

 

 

「アップロード」をクリックします。

 

 

「登録商品一覧」内に、商品が表示されたら取り込み完了です。

 

 

ATTENTION!

仕入れファイルから、商品情報・数量・出品予定価格を取り込みます。
出荷経路、コンディション、出品コメント、仕入れ原価は取り込まれませんので、修正したい場合、次の手順で編集を行います。

▼一括編集モードをクリックします。

 

▼編集エリアで必要な情報を入力していきます。SKUの編集も可能です。

 

▼登録商品一覧の最下部にある「一括更新」をクリックして完了です。

 

 

商品の登録が完了したら「出品開始」をクリックし、Amazonに情報を送ります。

 

数分で出品が完了しますので、必要に応じてラベルを貼付け出荷します。

ラベルの印刷・出荷方法については、商品・外箱ラベルの印刷方法をご確認ください。