• 出品代行サービス ガイドライン

出品代行サービス ガイドライン

せどロジ出品代行サービスでは、会員様の商品を安全に円滑に出品できるよう、Amazonコンディションガイドラインに沿った、以下のようなガイドラインを定めております。

ご利用にあたり、必ずご一読いただけますよう、お願い致します。

<概要と詳細>

1.【 実施しない出荷時作業】

再生/動作確認、ディスク磨き、輸入CDの封印シールのクリーニング、ページの書き込み消し、盗難防止シール剥がし

 

2.【納品書・領収書の取扱】

お荷物に同梱される納品書、領収書や別途倉庫宛てに届きます封書などは弊社倉庫では保管や返送などは行っておりません。ご自身宛てに配送されるよう手配いただきますようにお願いいたします。
 
 
 

3.【保証書の取扱】

〇新品の場合

購入店舗名が入っている場合は破棄します。空白の場合はそのまま商品とともに出品します。
※通常のメーカー保証でも、メーカーの定める保証期間が既に始まっている、もしくは、既に終了している場合、中古としての出品となります。

〇中古の場合

購入店舗記載の有無に関わらず、付属品として商品とともに出品します。

 
 

4.【 出品出荷時の価格】

出品時に安値での販売をを防ぐため、配送手続き時に初期値付けの価格帯を以下より選択することが可能です。
おまかせ(相場にあわせて出品) / 相場+10〜30% / 10万円固定
※相場=FBA最安値
 
相対する出品者がいない場合、一律10万円にて出荷します。出品後、ご自身で変更をお願いいたします。
また、商品ごとに金額の指定がある場合や、10万円を超える高額商品の場合、販売価格を配送手続きの「商品個別オーダー」より指定いただくようお願いいたします。
 
 

5.【 新品商品のSKU自動補充】

2回目以降の納品で弊社データベース(CAPPY)に登録されますと同一ASINかつ新品の商品を納品した場合、既存SKUに自動補充されます。
配送手続きが簡素化され、同一ASIN、複数SKU(※)での出品を防ぐことができます。
※Amazonガイドライン違反となりマイナスパフォーマンスとなります。
対象条件については下記「Amazon出品代行サービス Q&A_ 新品商品の在庫補充について」をご確認ください。
 
 
 

6.【 出品コンディションについて】

セラーの評価を重視し、Amazonコンディションガイドラインに従い出品を行っております。
 
 
新品の商品でも中には購入店舗のわかるシールやハンコが押されている場合がございます。この場合は新品のコンディション指定をいただいていても「ほぼ新品」のコンディションと判断いたします。
 
【例】
 
配送手続きの最下部にございます「出品にあたって」「コンディション相違の場合には現物に合わせて出品してよい」の箇所にチェックのない場合にはコンディションは変更せず、会員様にご連絡をいたしておりますので変更したくない方はこちらのチェックを外して配送手続きを作成ください。
 
 

7.【 コンディション補足】

〇<ほぼ新品>での出品対象

新品本に関しては、再販制度*の兼ね合いにより、原則<ほぼ新品>コンディションでの出品となります。
<新品>で出品をご希望される方は、配送手続き内、個別オーダー等にて、必ずご指定をお願いいたします。
個別指定がない限り、カテゴリーが本にあたる新品商品は<ほぼ新品>にて出品いたします。
※参考 日本書籍出版協会リンク

〇<可>での出品対象

外箱なし商品はガイドラインに従い<可>での出品となります。
贈与品も<可>出品となります。(図書館の本や学校の本等、刻印等がされている本)
メディアレンタル落商品は、ガイドラインに従いケース交換をせず全て<可>で出品します。

〇<コレクター>での出品対象

基本的に利用することはございませんが、サイン本など希少価値のあるものはこちらでの出品となります。

〇複数セット商品について(コミックセット等)

複数セット商品は全体的な状態を加味してサブコンディションを決定します。

 
 
 

8.【出品コメントについて】

中古商品の出品コメントについては、以下の文言を織り込みます。
1、元箱の有無・手元にある付属品を記載します
2、商品の客観的な状態を記載します
(例) 元箱無しプリンター
コンディション <可>
元箱なし、本体・取扱説明書・電源ケーブルが付属しています。
商品はやや使用感があるものの目立った傷もなく概ね良好な状態です
※コンディション・出品コメント・販売価格・SKUなどを指定したい場合は、配送手続きの「商品個別オーダー」にてご指定ください。
※元箱無し商品は弊社運用ルール上一律で<可>出品となります。
<可>以外の希望コンディションがある場合、お手数ですが、配送手続「商品個別オーダー」にてご指定ください。
 
 
 

9.【 出品不可商品】

Amazonコンディションガイドラインに基づき、以下に該当する商品は弊社でのお取り扱いができかねます。
・CD-R・自主制作物・サンプル品・非売品
・本についてページの落丁・書物として成立しないほど書き込みが多い商品
・動作チェック未確認商品
・動作をさせるための必須パーツが1つでも欠品している商品(家庭用ゲーム機本体のみ、ACアダプタやコントローラーが不足している等)
・カテゴリー未申請商品(ヘルス&ビューティー、時計等)
・JAN(バーコード)、型番、ASIN等が不明で判断がつかない商品
・FBA禁止商品
・作業により破損、変形の可能性があると作業者が判断した商品
・夏季期間のチョコレート菓子類
 
 
 

10.【取り扱い商品サイズ】

下記Amazonの規定に従い、納品いたします。
 
〇弊社での取り扱いサイズ制限〇
 
出荷形式 サイズ 重量
商品単体 200cm未満
最長辺が90cm未満
40kg未満
メーカー輸送箱 三辺が95cm × 69.9cm × 50.9cmより小さい 40kg未満
 
 
・梱包後のサイズ、重量になります。
・お送りいただいた商品が最大輸送箱に入らない場合、商品単体での発送となります。
・2016年8月より弊社取り扱い可能な商品単体の最大重量が15kg→40kgに変わりました。
・2017年1月より弊社取扱最大3辺サイズ合計160cm→200cmに変更になりました。
規定を超える商品(1辺が90cm以上、3辺サイズ合計200cm以上、商品単体で40kg以上)については弊社でのお取り扱いができかねます。
サイズ、重量をオーバーしている商品が弊社倉庫に到着した場合、ご登録の住所宛てに返送とさせていただきます。予めご了承くださいませ。
 
 
 

11.【 出品不可商品の取り扱い】

出品不可商品が倉庫に送られた場合、ご連絡のうえご登録住所に返送(送料実費)いたします。
また、サイズに応じた返送手数料が発生します。料金の詳細は「サービスご利用料金_オプション料金_返送」の項目をご確認ください。
出品不可商品は、ご連絡した日から起算して、最大3日間弊社倉庫にて保管いたします。
ご連絡がつかない場合、登録住所宛に自動返送となりますので、必ずメッセージの確認をいただきますようお願いします。
また、返送の際にポイント残高が不足している場合は所有権の放棄扱いとなりますのでお気をつけください。

※2016年7月末まで実施しておりました、FBA納品不可商品の代理発送作業の新規受付は2016年8月より新規受付を終了いたしました。

 
 
 

12.【 親ASIN、子ASINについて】

アマゾンの商品の中には、カラーバリエーション、サイズバリエーションによってそれぞれ子ASINが分かれている場合があります。
カラーやサイズで子ASINが存在する場合、親ASINでは出品できませんので、アマゾンの商品ページで出品する商品のバリエーションをプルダウンより選び子ASINを調べて必ず子ASINを配送手続きに記載してください。
親ASINのみの記載の場合、弊社側での子ASINの調査が必要になり、ASIN不明調査料が発生いたしますのでご注意ください。
 
 
 

13.【 新規カタログの作成について】

弊社サービスでは、新規カタログの作成(新規出品の登録)は承っておりません。
カタログの作成はご自身でご登録いただきますよう、お願い致します。

(登録申請時の写真撮影のみのご依頼も承れません。)

 

14.【一時保管について】

倉庫一時保管については以下の点にご注意ください。

・倉庫保管は一律1週間です。ただし、保管スペースの兼ね合いにより、期間途中で30点以上の商品に達した場合は「自動的にFBA出品作業」を開始する場合がございます。
・倉庫保管希望の場合でも、100サイズ以上の商品が同梱されてきた場合は出荷作業開始となります。
・一時保管を選択された商品のみで同一配送されます(一時保管商品と即出荷商品は同一出荷されません。)
・コンディションが違うもの(例:中古と新品 など)は同一配送されません。