• 荷物突合番号の入力について

荷物突合番号の入力について

【荷物突合番号】とは配送業者の追跡番号や、ご自身で設定する任意番号のことです。

荷物突合番号は、「倉庫に納品された荷物が、どの配送手続きのものか」を照合する為に

必要となります。よって、「納品される荷物および、配送手続き」の両方に同じ番号をご登録頂きますようお願い致します。

荷物突合番号の入力が無い場合、通常より荷受が遅れる場合があります。

また荷物が倉庫に到着するまでに荷物突合番号が登録されていない場合、荷受手数料(108円)が発生致します。

 

同一発送元からの荷物が複数個口ある場合、「追加」ボタンで入力欄を増設できます。

または、入力欄下の「まとめてコピーする場合はこちら」をクリックすると、下記のように作業フォームが開かれます。

改行区切りで入力し、最後に「まとめて反映する」ボタンをクリックするとまとめて入力できます。

 

POINT

以下のようなケースでは「任意番号」を是非ご活用ください。

・追跡番号が無い配送方法(定形外郵便など)

・追跡番号を仕入先から教えてもらえない

・追跡番号が判明するのが遅くなる可能性が高い(倉庫到着後になってしまう)

 

※ご利用イメージは以下のとおり※

【任意番号のご利用イメージ】

◆手順①◆

仕入の際、送付先(三芳倉庫の住所)または宛名(会員様氏名)の後ろに【任意番号】を組み込んで購入する。

 

【例】:送付先住所のあとに任意番号

〒350-1162 埼玉県川越市南大塚6-38-3 +(任意番号)

雨出タロウ 様

 

【例】:宛名のあとに任意番号

〒350-1162 埼玉県川越市南大塚6-38-3

雨出タロウ 様 +(任意番号)

 

◆手順②◆

配送手続きを作成する際に、①で設定した【任意番号】を荷物突合番号欄にも入力する。

★任意番号として設定できるパターンは以下のとおりです。★

 

POINT

任意番号として設定できるパターンは以下のとおりです。

・会員ID(アルファベット4桁)を含めて、8文字以上~13文字以下

・アルファベットは会員ID(大文字かつ半角)のみ利用可能。

・会員IDは先頭以外では使用不可。

 

【例】

AABBという会員IDの方の場合

 

【使用OK】

AABB12345678

AABB1243

AABB-12345(ハイフンは消されて登録される)

 

【使用NG】

001AABB(先頭が会員IDではない)

a001AABB(先頭が会員IDではない)

AABB001A(会員ID以外のアルファベットが使われている)

AABB02(桁数が足りない)

AABB12345678910(桁数が多い)

 

ATTENTION!

・荷物が複数個口がある場合、複数個分の荷物突合番号をご入力お願い致します。

・同じ発送元からの荷物に限って、ひとつの配送手続きとしてご登録いただけます。

 発送元が複数になる場合、発送元ごとに「配送手続き」自体を作成して頂く必要がございます。