• ご利用の流れと各種サービス

ご利用の流れと各種サービス

「せどロジ AmazonFBA出品代行サービス」(以下:出品代行サービス)には、「スタンダードプラン」(月額利用料:無料)と「プレミアムプラン」(月額利用料:10,800円)の2つのプランがあります。ここでは出品代行サービスの流れに沿って、この2つのプランの違いと基本サービスとオプションサービスについてご案内していきます。

 

1.出品代行サービスの流れ

せどロジの出品代行サービスのご利用開始にあたって、ご利用初回のお手続きから荷物の発送、そしてせどロジ倉庫での流れをご案内します。

 

1.1はじめに会員様にやっていただくこと

〇初期設定をする
出品代行サービスを始めるにあたって、MWS接続・住所登録・出品時のデフォルトコメントの登録が必要となります。
初期設定の詳細につきましては、下記をご参照ください。

Amazon連携情報(MWS)の設定

 

1.2せどロジ倉庫に荷物を送る

1.2.1初回の「配送手続き」を作成する

初期設定とお支払いの設定が済みましたら、早速せどロジ倉庫に荷物を送ってみましょう。
お送りいただく際、事前に「配送手続き」を作成していただく必要がございます。
「配送手続き」とは、「どの会員様からどんな荷物が倉庫に届くのか」をお知らせいただくための申請です。
配送手続きの作成につきましては、代行の申請をする(配送手続き)をご参照ください。

「配送手続き」を作成したら、せどロジ倉庫宛に荷物を発送しましょう。
尚、発送の際に付与された「荷物問い合わせ番号(トラッキングコード)」を、1-2-1で作成した「配送手続き」にご入力いただくことで、荷受手数料(108円/箱)が無料になります。

1.3せどロジ倉庫に到着後の流れ(基本サービスと料金)

荷物がせどロジ倉庫に到着してからFBA倉庫へ出荷するまでの流れを基本サービスと併せて見ていきます。
基本サービスには①〜③の費用が発生します。

①荷受手数料(追跡番号の記入がない場合、突き合わせできない場合 108円/箱)
②出品手数料(70円〜/点)
③FBA配送料
(④資材費用→2019年10月10日廃止いたしました)
(⑤オプション料金)

 

各料金の詳細につきましては、「サービスご利用料金」をご参照ください。

 

1.3.1荷物がせどロジ倉庫に到着〜荷受け

会員様からお送りいただいた荷物を、弊社倉庫にて受け取ります。事前に作成頂いた「配送手続き」との紐付けを行います。ここで荷受けの作業料として、①荷受手数料(108円/箱)が発生致します。

POINT
ただし、「配送手続き」内に「荷物問い合わせ番号(トラッキングコード)」をご記入いただいた場合は、①荷受手数料(108円/箱)は無料となります。

 

ATTENTION!

倉庫に届いたお荷物で会員様との突合ができない場合(会員ID、会員様名、お電話番号、追跡番号、配送手続きのいずれにも該当しないお荷物)荷物の所有権は弊社にあるものといたします。荷物の保管期間は3ヶ月とさせていただきますのでご注意くださいませ。

1.3.2出品、クリーニング、梱包、商品登録

会員様から届いた荷物を開梱し、商品の出品登録作業をいたします。指定の「配送手続き」と内容の相違がないかを確認し、簡易クリーニング・出品登録・梱包作業を行います。ひとつひとつ、Amazon納品基準に沿った状態に仕上げます。
この一連の作業の手数料として、②出品手数料(120円〜/点) が発生します。商品のコンディション・カテゴリーにより、手数料は変わります。

基本的には、当社のガイドラインに基づいて出品いたします。
SKUやコンディションの指定、出品コメントなど会員様でオーダーがあれば、申請フォームにいれていただくことで、お客様に沿ったオーダーで出品することが可能です。

また、スムーズな登録作業を行えるよう事前にご自身のセラーで出品できる商品か予めお確かめください。出品権限、危険物のエラーなどが発生すると出品までにお時間がかかります。

POINT
出品時の出品コメントやコンディションをこの時点で判断いたします。
弊社での判断も可能ですが、お取り扱う商品が中古の場合、「配送手続き」内の「個別オーダー」へのコンディション等の記載をおすすめしております。「個別オーダー」への記載があると、その商品をご希望のコンディションで出品することが可能です。
コンディション等のご指定が無い場合、ご希望よりも低いランクのコンディションでの出品もございます。予めご了承ください。

料金の詳細につきましては、「サービスご利用料金」をご参照ください。

 

1.3.3出荷準備

梱包された商品をダンボールに箱詰めし、出荷できる状態にしていきます。万が一の衝撃にも備え、緩衝材などを使用して慎重・厳重に荷造りを行います。

 

1.3.4FBA倉庫へ出荷

こうして出荷できる状態になった商品を、FBA倉庫へ発送します。せどロジ倉庫からFBA倉庫まではチャーター便を利用し、日々配送を行なっています。ここで、③FBA配送料が発生します。

★プレミアムプランをご利用の場合、③FBA配送料は800です。

料金の詳細につきましては、「サービスご利用料金」をご参照ください。

 

2.オプションサービスと料金

せどロジの出品代行サービスでは、なるべく追加オプション料金がかからずに出品できるよう心掛けております。ただ、Amazon納品基準に満たない商品は、包装をするなど弊社判断にてオプション手配をさせていただく場合がございます。予め、ご了承ください。

以下のサービスがオプションサービスとなり、それぞれ別途料金が発生してまいります。
料金の詳細につきましては、「サービスご利用料金」をご参照ください。

項目 サービス内容・備考
CD・DVDケース交換 当社判断で交換することによりサブコンディションが良くなる場合に実施します。2枚組以上のケースはございません。
電源コード付与 対象商品例:電源コード無しビデオデッキ・電源コード無し液晶など
Amazonコンディションガイドライン違反となるバッテリーなどがないもので、本体のみで動作できない商品は自動付与いたします。
以下2種類の電源コードを在庫しております、規格は製品毎に違いますのでご自身で事前確認をお願いします。それ以外の規格は用意ございませんのでご注意ください。
・メガネ(一般的なデッキなどの電源コード)
・3ピン(液晶など電力を比較的使う製品の電源コード)
付属品転記 中古商品で、本体、外箱を除く4点以上の内容物確認が必要な商品が対象です。新品の付属品確認は行いません。
10点以上付属がある場合に関しては確認せず同料金324円にて付属品を写真撮影・アップロードいたします。
コメントは【付属品詳細は写真をご覧ください】と記載いたします。
(※付属品が3点以下の場合でも、当社で付属品の名称が分からなかった場合は写真撮影・アップロードで対応することがございます。その場合、手数料は頂きません。)
※お客様からのご依頼による付属品内容の照合は行っておりません。

シール剥がし手数料

倉庫に到着いたしました商品についている値札、買った店舗のわかるシールなどは開梱後にシール剥がしを使用し剥離いたしますためシール剥がしを行った商品に手数料を頂戴いたします。

ただ、剥がれにくい防犯タグシールなどは商品を傷つけないため無理に剥がさず白地のシールなどで隠す対応とさせていただきます。

ASIN不明調査 配送手続きにASIN記載がなく、商品にJANがないもの、またはJANがAmazonの検索でヒットしないものが対象になります。
バンドル手数料 別送された商品とその付属品を、弊社にておまとめします。
条件:点数10点以下で承ります。(10点を超える場合は別途ご相談)
資材:包装資材は弊社で用意したものを使用いたします。(別途有料)
※別便にて到着する付属品等を併せて(組み合わせて)出品する場合もこちらに該当いたします。
着払い立替手数料 関税立替、代引立替など立替分が対象です。事前のSP購入と、「配送手続き」作成時の立替申請が必要です。
1万円以上の立替えが発生する場合、事前に問合せより立替がある旨を申し出ください。
尚、荷受が遅れる場合がございますので、ご了承ください。

写真撮影

1カット・3カット・6カットよりお選びいただき、付属品を含めた商品撮影を行います。


★プレミアムプランをご利用の場合、写真撮影のオプション料金が
半額となります。※通電・動作確認は行なっておりません。

 

その他、以下のケースにおきましては手数料が発生致します。予め、ご了承ください。
料金の詳細につきましては、「サービスご利用料金」をご参照ください。

項目 内容・備考
配送手続き未作成 弊社倉庫での荷受時に「配送手続き」がない場合です。こちらで代理作成致します。
返送 せどロジ倉庫より会員様ご指定の場所へ返送する場合です。
所有権放棄 お送り頂いた商品について、返送はせず所有権を放棄する場合です。

 

3.プレミアムプラン

せどロジ出品代行サービスでは、出品数の多い会員様にお得にサービスをご利用頂くための「プレミアムプラン」(10,800円/月)をご用意しております。月額料金は発生しますが様々な特典もございますので、月に100点以上の出品がある場合はプレミアムプランをご利用いただく方がお得です。

プレミアムプランの3つのメリット

①FBAまでの送料が安い
FBA配送料が一律800円となります。

※納品先FBAは納品プラン作成時にAmazonにより自動指定となります。選択することはできませんのでご了承ください。

 

②新品の出品手数料がお得
通常140円〜/点の新品出品作業料が、70円〜/点となります。

③写真撮影費用が半額
オプションサービスである写真撮影の費用が、通常1ショット648円〜のところ、半額の324円からご利用頂けます。

 

4.倉庫休業日に関して

日曜、祝日の営業は致しておりませんためお荷物が届いても持ち戻りとなります。

なるべく平日9時~17時の間に到着するように調整をお願いいたします。また年末、夏季休業時も持ち戻りとなりますのでお知らせ欄の休業に関しての情報開示をご覧いただきますようにお願い申し上げます。

ATTENTION!

Amazonで購入されましたお荷物の置き配設定にご注意ください。

お荷物が万が一盗難にあっても弊社では責任を負いかねます。

 

購入時の画面に「配送指示(置き配を含む)」をクリック

 

❶お届け先種別:商業用施設

❷営業日/営業時間:午前9時から午後5時

❸24時間配送:不可

❹国民の休日に配送可能ですか:いいえ

❺置き配指定:置き配を利用しない

 

最後に「保存」を押下し設定は完了となります。購入毎に設定の必要はなく一度設定いただくことで継続されます。