何らかの原因でサンクスメールに設定しているGmailアドレスとせどロジの連携が解除された時に「サンクスメールとの連携が解除されています。」というメールが自動で送信されます。
原因は次のようなことが考えられます。
・長期的に注文が入らない場合。
・Googleとの連携アプリを手動で解除した場合。
サンクスメールを継続して利用する場合は、以下の手順で再接続しましょう。
1.サンクスメール設定画面を開く
会員サイトにログインします。
会員トップページのサンクスメールウィジェット内、「設定する」をクリックし、サンクスメール設定画面を開きます。
2.Gmailアドレスとアプリケーションの連携解除
再接続するために、一度メールアドレスとせどロジの連携を解除する必要があります。
「(2)配信するメールアドレスをせどロジに登録します」内にある、Gmailアドレス横の「連携を解除する」をクリックします。
「Googleの管理ページに遷移します」とメッセージが表示されたら「OK」をクリックします。
sedologiを選択し「削除」をクリックすると、アプリケーションとの接続が解除されます。
改めて接続が可能な状態になります。
「このアプリは確認されていません
このアプリは、Google による確認が済んでいません。よく知っている信頼できるデベロッパーの場合に限り続行してください。」
Googleの仕様変更によりこのようなアラートが出現する場合があります。
その場合、下記のように対処してください。
①「詳細」をクリックします。
②「store-can.appspot.com(安全でないページ)に移動」をクリックすると、作業を続行できます。
3.Gmailアドレスの再登録
サンクスメール設定画面に戻り、「1.配信用のメールアドレスを登録します」を開きます。
そして、「(2)配信するメールアドレスをせどロジに登録します」内の、「Gmailとの接続を開始する」をクリックします。
Gmailアドレスを入力し、画面一番下にある「同意してサンクスメールを送信します」をクリックします。
以上で再接続は完了です。